お言葉入りの栞

たしかJaSST05だったと思うが、購入した書籍が入っていた手提げ袋に
栞が入っていた(今更ながら発見(^^;)。

DeMarco氏関連書籍の栞です。で、各栞に書かれているお言葉を紹介。


「プロジェクトチームを結束させる能力のある人は、普通に仕事をする人の二人分の価値がある。」
     (ピープルウエア


「人間は時間的なプレッシャーをいくらかけても、速くは考えられない。」
     (ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解


「一日をむだにする方法はいくらでもある。しかし、一日を取り戻す方法は一つもない。」
     (デッドライン


「きのうの問題は今日のリスクである。」
     (熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理


さすがです。どれもグッときます。