2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使っていない「オンライン書店ビーケーワン」から、500円分のギフト券が送られて来た(メールで)。 なんか、こういうの来ると使ってしまいそうなんだよね。 期限は2005/9/5 23:59まで。何買おうかな...ってまた積ん読が増える...orz

プール納め

息子のベランダベビーバスのプール納めにすることにした。 あまりパッとしない天気だったので、合計20分ぐらいで切り上げ。 夏も終わりだな。

夏休み最終日

なんか、いろいろやろうと思っていたが、結局なにもできなかった。 あ〜、自分が情けない...orz

夏休み8日目

ぐだぐだ

夏休み7日目

だらだら

夏休み6日目

チョッと、疲労ぎみ。 休暇中なのに、何故か疲れてる(腰も痛いし...)。 カミさんに言ったら、「育児疲れじゃない?あたしは休めてるよ〜」と返された。うーん。そういえば、息子とは全力で遊んでるし、離乳食も食べさせている。着替えや、おむつ換えも素早…

夏休み5日目

息子をベランダで水遊びさせる。 ベビーバスを再利用してのプールで水遊び、アヒル隊長とゾウのじょうろでご機嫌の写真。 (切り上げたときにグズること、グズること...)

夏休み4日目

昼間、ちょっと離れた所にある神社に行って来る(神社は涼しかったが、往復は暑かった〜)。 途中、信号待ちで地震を感知。信号や電柱が揺れていて、地面も波打っているのも感じた(チョッと酔いそうだった)。場所的には震度3程度の揺れだったけど、結構ビ…

夏休み3日目

実家に滞在中。息子をベビーカーに乗せて、近所の公園でまで散歩&おやつ。 他は、食って、飲んで、昼寝しての休養三昧。夜は、実家から見えた花火をチョットだけ堪能。

夏休み2日目

メインは、実家への帰省(といっても、車で2時間掛からない程度の距離)。 朝は10時頃の出発。 途中、グズった息子をあやす&給水で休憩とりながらで、2時間強で到着。 道自体は意外と空いていた(時間的なものもあるのかな?)。あとは、のんびり...(息…

夏休み初日

初日のメインイベントは、散髪。 (しょ、しょぼい orz)

夏休み前夜祭

前夜祭?というか、本日は人間ドック。 家内と行きました(息子は家内の母親に見て貰って...)。 で、問題無いことを確認し、夏休みに突入!

XP祭り2005に申し込みました。 申し込み番号は54、とっても楽しみです。

続巷説百物語

本日から読み始める(又市さん、久しぶり!っと)。続巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (124件) を見る

書籍:オブジェクト指向でなぜ作るのかを読み終える(id:yo-taka:20050726)。 解りやすく書かれているなぁ〜、と納得。

Thunderbird を1.0.6にアップデートした。