2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰リール、というか携帯メモを始めました。 業界のあちこちで話題になってたり見ていて気にはなっていたのですが、「http://log.giantech.jp/waistreel.html」を読んで決意(大げさ(^^;))。 先日の土曜日にペン(黒&赤)と単語帳を購入してあったので、い…

復活の...

2年ぐらい(以上だったかな?)、故障のため埃を被っていたPCが復活! マザボが逝かれてたんですが、調達が出来ずにそのままだった。 先日Faithで注文してようやく復活です。 「Pretech PT-815ET-A☆370マザー入手のラストチャンス!?」というもので8千円…

月刊ペ(マクツァドシュの地獄)

今日から読み始める。マクツァドシュの地獄 (宇宙英雄ローダン・シリーズ314巻 ハヤカワ文庫 SF)作者: ヴルチェク&フォルツ,渡辺広佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

カミさんの復職(id:yo-taka20051007)をきっかけに、カミさんの母親に息子の面倒を見て貰っている(泊まりがけで)。 でも、お年なので結構しんどいとのこと。というわけで、昼間は保育室に預けることに決めた(本日、見学を兼ねて申し込み書を貰いに行ってき…

あう

月刊送別会...orz。 本日も送別会Deth! なんだかなぁ〜

アジャイルプロセス協議会の勉強会、申し込んでたけどキャンセルしました...orz。(こんなんばっかし...) 昨日の件の作業です。 (夕方にはリリースしたので、業務上は問題なかったのですが、遠い目になりました...)

第14回のソフトウェアパターン勉強会...行けませんでした...orz。 行く気満々だったのですが、「明日中に何とか!...」という急ぎの対応が入り断念。ガッカリ。

ボトル

こ、これが、世界でただ一つのワインボトル(ラベルが(^^;))。

今日は

日帰りの社員旅行です。 山梨の勝沼でブドウ狩りと、オリジナルワインボトル作りしてきます。

CruiseControl.NETで、N*ツールを幾つかいれて設定した。 入れたのは、 NAnt NCover Vil FxCop Simian 何故かSimianがNAntでの動作でエラーになってしまった。でも解析xmlレポート自体はできていた...Simianの戻りが=1となるのが原因。でも何故だろう...。

公園遊び

初めての公園での一人遊びに立ち会えた。 ぬかるみのある所ハマったり(何故か吸い寄せられるよう...)、道路に出ようとしたりするのを止めたりで目は離せなかったが..。 とっても楽しそうだった(私も楽しんだ)。

一歳半検診

息子の一歳半検診に一緒に行ってきた。 同じくらいの赤ちゃんが沢山いたので、なかなか興味深い。 (なんか女の子のほうがみんな成長が速いように見えた)

シーラカンスPC

カーナビモバイルPCとなっている古〜いノートPC(初代チャンドラ機)。 最近は出番もほとんどなく眠っているのでLinuxでも入れてみようかと思い、ディスクを切り直した。 ハード自体が古いので、昔の雑誌の付録CDを探してチャレンジした。 TurboLinux 6 ・・…

仲良しファミリーパンダ

赤ちゃん&家族で遊ぶ会みたいなのに参加する予定でしたが、息子のカゼが十分に直ってないのでキャンセル。 (なんだかカゼばっか引いているような...)

カミさんが復職。といっても以前はパートでやっていたんだけど、こんどは派遣扱いとのこと。 息子の面倒は、当面カミさんの母親に来て見て貰うことになっている。今までリアルタイムで息子の写メールを送ってもらっていたが、今後はそれが無いと思うと寂しい…

POSA本

今日から読み始める。 (積読状態が長かったが、やっと...)ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系作者: F.ブッシュマン,H.ローネルト,M.スタル,R.ムニエ,P.ゾンメルラード,Frank Buschmann,Hans Rohnert,Michael Stal,Regine Me…

書籍:Spring入門の一読を終える(id:yo-taka:20050922)。Webアプリケーションに関してはズブの素人な私としては、第1章やDI、AOPの概略説明がありがたかった。Spring使う機会があれば再読しようっと。 あと、電脳会議|技術評論社の紹介が巻末にあったので…

Popola

都筑区子育て支援センターPopola(ポポラ)というところに行ってきた(カミさんと息子は結構行通っている)。 普段は平日のみオープンしているが、毎月第1土曜日もオープンしているということで連れていかれた(他にも、父親連れがいました)。 結構広めの…