2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

子供の幼稚園の運動会に行った。運動会という行事は、会社の運動会が無くなって以来行っていないので本当に久方ぶり。 父兄参加種目は綱引き*1に参加(カミさんは手押し車走に!)し、玉入れの籠持ちのお手伝いもした。子供たちがいきいきしていて本当に楽し…

二子玉川の多摩川河川敷にBBQ解放区があることを知って、息子と視察に行く。 少し肌寒いにも関わらず、二子新地側は結構な人出。ただなぁ、大音量でBGMをかけてる一団がいたりでガッカリ(なんだか、ノリは花見。BBQって馬鹿騒ぎが当たり前なのか?)。予約…

川和車両基地見学

横浜市営地下鉄の川和車両基地の見学会に、息子と一緒に行ってきた。息子は運転席に入って座ったり、間近で車両に触れたりとご機嫌。色々とマメ知識も仕入れたな。

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト

今日から読み始める(カバンが重い...)。オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)作者: バートランド・メイヤー,酒匂寛出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本(ソ…

書籍:「いきいきする仕事とやる気のつくり方」を読み終わる(id:yo-taka:20080930)。1年に一回はこの手の書籍を呼んだ方が良いと改めて感じた。内容的には改めて思い出したりする事や、新たに心に刻み込んだりするものが多い。(寓話?)の4匹の猿の話は、…

ホームパーティ

といえるかどうかは別として、以前息子を通わせていた保育室でのお友達の2人(家族)を招待。 前日までカミさんが部屋のかたずけでピリピリしていましたが、なんとか完了。子供たちは楽しんでいたと思う。ついでにダッチオーブン料理を家族以外に振る舞うとい…