2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オブラブイベント

朝は雨、8時頃に家を出発。参宮橋駅から会場までの道が結構混んでた(傘さしてたし)。 で、かるい感想など。 アイスブレク 団扇にイベント参加の目的(?)を書いて、これを使ってのもの。ちなみに、私が団扇に書いたのは、「リフレッシュ-きばらし」。 基調…

明日は

オブラブイベントに出席です。 心を取り戻すためにも、楽しんできます(ジャグリングボールも入れたし...謎)。

心に

ゆとりが無かったせいか、更新が滞ってました。 何もなかった訳ではないので、備忘録として思い出しながら埋めていく予定です。

A walk under the blue sky.

なんか良いフレーズ。

書籍:7つの習慣 ティーンズを読み終える(id:yo-taka:20050610)。ティーンズでない方を読もうかどうか迷う。同じかもしれないのでやめようかな?

今週は、ずーと給与改定関連の評価&関連会議で缶詰でした。 (自分の仕事が何もできなかた orz)

出社することになる。orz

行きたかったけど、業務の都合で「アジャイルプロセス協議会の総会」は出れませんでした。

どうなることやら

給与の評価制度が改定となった。で、本日は評価基準の摺り合わせ会議が行われた(なんだか全然具体的な基準でなくて辟易。。どうしよう)

朝、通勤に利用していた電車が遅れた。 原因は、客同士のけんか。 朝っぱらからたまらないなぁ....もう。

樋口研究室の「成功するスキルアップ・ソリューション - ITコーチングのノウハウ」に出席。 日経コンピュータの連載記事にもなった樋口研究室のITコーチング手法を、半日に渡ってティーチングして頂いた。 色々な手法の定義などもあり、得るものが多くアッと…

離乳食

の下ごしらえを作らされた(キッシュらしい)、スパルタで。 レシピは、 茹でた後フリージングしてあった人参(10g)、ブロッコリー(花?の部分を10g程度)をレンジチンして超微塵に。 スライスチーズ1/2枚を同じく微塵切り。 コーン裏ごし(市販品20g)の冷凍を…

雨上がりっぽい夕方、少し陽の光が射したとき、虹が出ていた(しかも2本)。 虹を見ること自体、何年かぶり。しかも家のベランダから見えて幸運。 赤ん坊の息子(を抱えてベランダで見てた)は、無反応だった...。

7つの習慣 ティーンズ

(読み終わってない書籍がいくつもあるにも関わらず、)今日から読み始める。7つの習慣 ティーンズ作者: ショーンコヴィー,フランクリンコヴィージャパン,Sean Covey出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 17人 クリック: …

継続的結合

最近、C#のプログラムを作成する機会があったので、N*でやってみた。 CruiseControlとCCTrayの組み合わせ、いいですね。はまります(なんと言っても楽しくなります)。でも、普段のメインはWindows(MFCアプリケーション)でcppUnitなので、CruiseControlに乗…

マーリンに教えてもらうように、設定をジニーから変えてみた(id:yo-taka:20050527)。

パターンワーキンググループの総会に出てみました。 基調講演は渡辺さん。ソフトウェアを音楽に喩えた話は面白かったです。本題の会計関連に絡んだモデリングの話は難しかったです。 ラウンドテーブルはテストパターンに参加しました(というか居ただけにな…