2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の電話

夜中に叔父から電話があり、入院していた祖母が亡くなった事を知らされました。98歳の大往生だと思います。 実は昨日「危ない」ということで病院に会いに行ってきたばかりでした(持ち直した感じではあったのですが)。 毎年正月に会いに行くと、次のよう…

ピアノの発表会

幼稚園で息子のピアノの発表会がありました。今回は年長は2曲を一人で演奏し、1曲を親と連弾。息子はカミさんと「ビンゴ」を演奏しました(私はピアノが弾けないので、素直に凄いなぁと関心するのみ)。

生活発表会

幼稚園最後の生活発表会。年長の発表はなんと「オズの魔法使い」レベル高けぇ〜! 息子は案山子役を楽しんだようだ(すげぇぞ!お父さん涙!)。良い思い出になったね。

ブクログ

ブクログにアカウントを作った。 技術書やスキルアップ関連の書籍は、ブクログに登録する事にしてみた。っていうか、積ん読管理? (^^;)

インフルエンザ感染

唯一予防接種を受けた息子が、インフルエンザB型に感染。生活発表会間近なのに大丈夫か?*1 *1:その後、私とカミさんが次々と感染&ダウン...濃厚接触?変態家族?

たきび台

思い切って、スノピの焚火台を購入。うむむ、使うのが楽しみ。

Cygwinのgit-svnでout of memory ...

会社のSevenくんにもCygwinをインストールして、試しにの大きめのSubversionリポジトリとやりとりするためgit-svnを使ってみた。が、さんざんインポートに時間が掛かってOut of memory・・・だってさ。orz。 Cygwinのメモリ設定を増やして再実行してみたけどだ…