2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状、投函。 お、遅すぎ....(はがき購入は早かったのに...)。なんか、バタバタしていたうちに既に紅白も終わってた。

仕事納め

月刊ペ11月号(サイナック脳の謀略)

今日から読み始める。サイナック脳の謀略―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈317〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: クルトマール,H.G.エーヴェルス,kurt Mahr,H.G. Ewers,天沼春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブ…

書籍:無限からの警告を読み終える(id:yo-taka:20051204)。

10000越

気が付けば、カウンターが10000を越えてた! おー!パチパチ。

書籍:アジャイルプロジェクトマネジメントの一読を終える(id:yo-taka:20051126)。グっときました(で、思わずメモ:id:yo-taka:20051031)。 でメモした内容は、 本質は、「顧客に革新的な製品を提供」「会社に行くのが楽しくなる環境の提供」 「顧客」「製品…

また休む

前夜の熱はだいぶ下がったけど、体力失っててフラフラ。 また会社を休むことに...... (ポカリがうまかったぁ)。

発熱

どうも今月は、体調を崩しやすい。 この日、会社で悪寒と頭痛を感じて、医者に行くために早退(38度以上あった)。 その夜、解熱剤を飲むころ39度以上の熱があった!(死ぬー!!)こんな高熱が出たことってずいぶんなかった(うわ言も口走っていたとのこと)。き危険…

初保育室

この日、息子が初めて保育室に預けられた。 まだ慣らし保育ということで3時間程度だけど、ずっと泣いていたとのこと(ううっ!)。頑張れ!変化を包容できるようになれ(謎)!

研修

本日は、社内の研修2回目で出社。そういう訳で、昨日の忘年会もほどほどのノリ。

オブLOVEクリコン

行って来ました。 3回目の参加となりますが、今回も楽しかった。 なんといっても、今回は会社の後輩が2人も参加してくれたことがとっても嬉。 (ただ会社の忘年会と重なったため、懇親会が参加できず泣。) オープニングトーク:「プロジェクト成功のカギ〜現…

ダウンしていた

子供の風邪を貰ってしまい、12(月)、13(火)とダウンしていました。 こじらせたようで、熱がなかなか下がらなかった。本日より復帰、でもまだ咳が結構でます。

そうなのか〜

TODOとかいてトドなのか、なるほど。よくトド・大トドという記述を見かけるけど、TODOのことだったのか....今まで解らなかった...。 ([結] 2005年12月 - 結城浩の日記)

デブサミ2006

昨日から、http://www.seshop.com/event/dev/2006/ の参加登録が開始されましたね。 タイムテーブルを見ると、あうあうっ見たいセッションが結構被ってるぅ〜! という感じです。 悩みますね〜。

市民サポーター

サポーター証と共に特典グッズ(id:yo-taka:20051101)が届いた! 写真の右上がサポーター証、右中があかいくつチョロQ、左がロイアルウィング乗船券(おー、クルージング券!)、下がステッカー(ラッピング電車に使われているフィルムで作られたもの)です。

SDカードが届く(id:yo-taka:20051204)。 銀色地に金文字だぁ!

休み

今日は、会社を休んだ。休んだついでに、インフルエンザのワクチンを接種しに行ってきた。午前中に内科に行ってみたら、先月で終わってますと言われガッカリ。で、帰りにケーキを買って自分を励ます(謎)。 (美味しかったけど高かったなぁ、よく解らんけど、…

ちょっと、息子の風邪が酷くなってきた(咳が結構でる風邪)。 咳き込み過ぎて(鼻水も絡んだようで)吐いた....辛そう。

月刊ペ10月号(無限からの警告)

今日から読み始める。無限からの警告―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈316〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ハンスクナイフェル,H.G.フランシス,Hans Kneifel,H.G. Francis,五十嵐洋出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含…

Firefox 1.5

に早速アップデートした。infoseekツールバーが使えなくなった(orz)。

運転免許更新

運転免許を更新しに、試験場まで行ってきた(前回は年末近くに行って非常に混んでいたので今回は少し早めに行ってきた)。 ね、念願のゴールド帯の免許をゲット!(2輪を乗らなくなったせいでか?)。 ということで、嬉しくてSDカードも申し込んでしまっ…

VSUG設立記念セミナー

に行ってきました。 面白かったです。土曜日開催でしたが、行った価値は十分ありました。 やっぱり、オフ会は楽しいですね。 普段オンラインで活躍されている方々を生で見られて、しかも話も聞けたりできて嬉しかったですね。 参加特典(?)として書籍も貰えて…