休み

今日は、会社を休んだ。休んだついでに、インフルエンザのワクチンを接種しに行ってきた。

午前中に内科に行ってみたら、先月で終わってますと言われガッカリ。で、帰りにケーキを買って自分を励ます(謎)。
(美味しかったけど高かったなぁ、よく解らんけど、1個500円台って普通なのかな?)

午後に小児科に息子を連れて行ったついでにワクチン接種できるか聞いてみると可能とのこと、接種してきた(家族では私だけ未接種だったので気にしていた)。

夜、息子が口の中を怪我して大泣き(ベットの柵をかじっていったようで、滑って上唇小帯を切ったみたい...結構出血して慌てて夜間救急に連れて行く。
診察時には血も止まっていたので、大丈夫とのこと(おろおろしたなぁ)。

結局、病院の梯子な一日でした(ふぅ)。