再びお試しセミナー出席

id:amapyonさんの所で開催している、PO2Dの「お試しセミナー:GRASPパターン」に再び出席してきました(講師もid:amapyonさん)。

出席者は全員で6名(全員リピータ)。今回は実習中心で、また面白かったです。
セミナー自体も1時間延長(しかも延長料金なしの大判振る舞い(謎))でお得感Upでした。

懇親会にも参加して(これが一番の目的だったりして...)、満足でした。

GRASPパターンの載っている、実践UMLの第2版本は買ってあるけど、さて、いつ読めるのやら...(食う・寝る・読書な生活ができたらなぁ〜、などと空想...)

そういえば、講義中にid:amapyonさんが推薦したデザパタ本って、これ(isbn:4877830138)かな?