缶詰

ふっと思い立って、どんな缶詰があったかな?と家の中を漁ってみた。
で、蓋と底が膨らんだ缶詰を発見!(ビビる)。
これって、発酵してる?
(テレビとかで見る、魚の発酵した爆臭の缶詰のことを思い出す)

で、気にしたこともない消費期限を確認することにした。

  1. 古すぎるのは破棄!!
  2. ちょっと古いのは食べる!!

何故かフルーツ系のもとが多かったので、甘すぎて食べ切れませ〜ん!
(ゴミ箱行きのミカンさん、モモさん、ミックスフルーツさん、ごめんなさい。。。)

でも、ミカンの缶詰も発酵するんだぁ、とビックリ。
当然、破棄には分別しなくてはならないので、完全装備で缶と中身を別けた。
(怖かった。。。)

これからは、缶詰も消費期限を気を付けなくちゃ。。です。