フォローアップ検査

肝臓の検査数値の推移を見るための、フォローアップ採血検査に行ってきました。
(ほんとは採血って嫌いなのに...高校のとき採血後に貧血を起こしたのがトラウマってます...情けない->自分)
結局は、EBウィルスによる肝炎だったらしいし、自然治癒しかないとのこと(成人で初期感染するのはマレとのこと orz)。あっ、感染経路とか聞くの忘れた。


ネットで調べたところ、「EBウィルスの感染の主要な経路は、感染者の唾液との濃密な接触だと考えられています」とのこと。なぬ!?ありえない....。感染元は息子(赤ん坊)か???(涎だらけの手を口に突っ込まれたりしてるぅ...)ということで感染経路は、謎。