実は休日。ということで4連休初日

yo-taka2005-07-15

晴天。息子に海を見せるという目的で、みなとみらいの方にお出かけ。
みなとみらい線にも初めて乗ってみることにした。
横浜市営地下鉄横浜駅からみなとみらい線に...ベビーカーなので、エレベータを乗り継ぎながら目指すが迷う(orz)...結局ベビーカーを持ち上げながら階段を乗り降りすることに...不便だなぁ、どうにかして欲しいな。
みなとみらい駅で降りてドトールで昼食。で、海へGo(臨港パーク)、平日なので空いていて良かった。打ち寄せる波や遠くをゆく船を見たり、ぷかり桟橋からのシーバスの出航を見たりして家族で堪能。その後、歩く歩道経由で桜木町から帰路へ(写真は歩く歩道からの日本丸と観覧車)。
暑かったせいか、すっかり疲れてしまい、帰ったあとはみんなで夕寝になりました(^_^;)。