Java読書会 (-.-)

Java読書会BOFに行って来ました、初参加です。朝10:00から夕方17:00ぐらいまでの長丁場。
なかなか良い刺激となりました。自己紹介の時「Javaは業務でやってないです」ということをいいましたが、「やってない人もいるよ」という感じで返されて安心(でも、みなさんの会話の端々ににじみ出るJavaに対する知識の深さ数々...さすがです)。


さて、この読書会に参加しようと思ったのは、

  • 課題の図書が既に積読状態だった。
  • 社内で自分なりの読書会をやってみてるが、その他のやり方を知りたい(ちと、やらしい)。
  • オフイベントへの参加で自分のモチベーションを上げる。

というところ。


財政上&家庭の事情(?)で懇親会(打ち上げ)には参加できなかったけど、昼食は全員で共に。いろいろな話が出た(食事をみんなで一緒にというのも重要だなと感じる)。そういえば、Java読書会のHPをWikiっぽく替えるような話もでていた(XOOPSとかにするのかな?)。

今後も都合がつけば、また参加しようかなと考えてます。

(なんかうまくトラックバックできなかったので、id指定で。えいっ:id:torutk:20060311)