書籍:「生まれざる者の恐怖」を読み終わる(id:yo-taka:20071228)。

そうか、ハレー彗星が到来したのって1986年だったか!すっかり忘れてたな。訳者はその頃は子供だったと書いてあったので、私より全然若いんだな。

アトランはUSO旗艦の≪インペラトールVII≫で銀河系をあとにして、銀河系とアンドロメダ星雲のあいだにある宇宙駅、ミッドウェイ・ステーションに向かった。消息を絶ったテラとルナは、古レムール人の未発見恒星転送機で物質化したにちがいない・・・つまり、ローダンたちはアンドロメダ星雲に転送された可能性が高いと考えたのだ。しかし、宇宙駅でアトランと旗艦の乗員を待ちうけていたのは、ラール人の暗殺者だった!
(書籍裏表紙の作品紹介から全文引用)

年賀状がやっと完成したので出しに行った(19時頃)。