書籍:「鋼球帝国」を読み終わる(id:yo-taka:20080205)。
あとがきにワールドコンの事が出てた、日本(というかアジア圏)での開催は初めてだったんだね。行かなかったけど(展示ホール以外の参加は意外とイイ参加費だったので)。今度日本で実施することがあるなら、足を運んでみたいな。

フェベエル人のレアラーグ・ライツォトは自身が開発した特殊車両セムラーの部隊を率いて、極地探検に出発した。謎に満ちた神秘の峡谷を征服しようというのだ。しかし、ようやく到着した峡谷は死の罠にほかならず、一行は未知の敵の攻撃をうけ、全滅の危機に瀕する。そこにあらわれ、窮地を救ったのはテラナーと名乗る異人であった。かれらによると、フェベエル人の惑星スティモンドには侵略者がひそんでいるというが・・・
(書籍裏表紙の作品紹介から全文引用)