書籍:「ダ・ヴィンチ・コード(中)」を読み終わる(id:yo-taka:20080807)。
実は人間ドックに行っていたので、各検査の待ち時間を利用して一気に読んでしまいました(そのせいか、今年替えたばかりのコンタクトをしていたのに強制視力が良くなかった...)。
聖杯に纏わる話だったのか...「そうだよ!」ってカミさんにバカにされてしまったorz。盛り上がってきたぞ。

館長が死の直前に残したメッセージには、ラングトンの名前が含まれていた。彼は真っ先に疑われるが、彼が犯人ではないと確信するソフィーの機知により苦境を脱し、二人は館長の残した暗号の解読に取りかかる。フィボナッチ数列黄金比アナグラム・・・数々の象徴の群れに紛れたメッセージを、追っ手を振り払いながら解き進む二人は、新たな協力者を得る。宗教学者にして、爵位を持つ、イギリス人のティービングだった。
(書籍裏表紙の作品紹介から全文引用)