GWキャンプ(バウアーハウスジャパン):最終日

夜中に結構な雨。夜が明けても小雨が降ったり止んだりで気温も低い(撤収日になんてこったい)。
前日と同じメニューの朝食後に撤収作業開始。チェックアウト前に、バトミントンで体を温めて楽しかったGWキャンプの終了。最終日は残念ながら雨だったなぁ。
子供と一緒のキャンプは、2泊以上するのが良いな。実は今回も結構忘れ物があった。
次回に向けてのメモとしては、

  • ゴミ袋(炊事&ゴミ捨て場が近くて助かったが大きめのビニール袋が無いと何かと不便!)
  • スポンジ&電池(売ってて良かったが、無駄な出費だ!)
  • マヨネーズ(なんてこった!塩こしょう&オリーブオイルで乗り切ったが、マヨ党の私には辛かったよ!)
  • ポット(小さい魔法瓶があった方が良いな)
  • ビールが足りない(私しか飲まないが、2泊3日で六缶は少なかった)
  • この時期は暖かい服装(この時期の朝晩はもっと暖かい服装が必要)
  • この時期に夏用のシュラフはきつい(当たり前ですが...)。

その他、ハプニングとしてはテント用ランタンの電球切れがあったり、ランタンの燃料切れでサイトが暗闇になったりと、明かり系が多かったな。
さてさて、次は夏かな?どこ行こうかな?