夏キャンプ(イレブンオートキャンプパーク):初日(1日目)

今年の夏キャンプ第一弾!5月には出来なかった(id:yo-taka:20100502)ので今シーズンは初、しかも初めての「千葉」でのオートキャンプ。出発はいつものごとくグダグダしての10時頃(私は積込みで早くからヒーヒーしているのだが...)。千葉も横浜からだとアクアラインを使って意外と早く行けて、休憩込みで13時頃には到着出来た(といっても、カーナビが無ければ迷わずたどり着くことは不可能の場所のような気がする...)。
今回のニュー・ギアは、スクリーンタープ「スノーピーク(snow peak) テント リビングメッシュエッグ TP-900 [4人用]」だ!昨年末に奮発して購入しあったのだが初張りである。

そして今回もやりました忘れ物、包丁等の調理道具セット一式...orz。
しかし何とかなるもので(というかラッキー?)、何日か前に入れた子供用包丁と、フィールドシンクのフタ(一応まな板だった)、初日のお昼用に入れた割り箸の再利用で大体はクリアできてました(用途が重複するギアがありすぎか?)。