サマースクール(二日目)

翌朝は田代湿原までバスで移動して、湿原散策。湿原までの道にはトンボが多く飛んでいて、子供たちは素手で捕まえる捕まえる(恐るべし年長組)!日向では結構の暑さだが、日陰になると風が若干気持ちよい。
お昼は、十和田方面に向かう途中の国民温泉「酸ヶ湯(すかゆ)」で蕎麦。当然「ヒバ千人風呂」で温泉に浸かる。広いし気持ち良かった。
その後は奥入瀬渓谷沿いを通って宿泊先の十和田湖に向かう。そして夜は参加した父親主催のお楽しみ花火大会。大盛り上がり...だったと思う。子供達が寝た後は、参加父母&引率の先生方と宴会だ!

「自然など」で各々一句
・温泉の お水を飲むのが 楽しいな
・トンボ追う 木道脇の 照る水面