東日本大震災

夕方起きた地震は、東京に居ても意外に大きく、そして長く揺れた。
オフィスは4階だったが被害はほとんど無かった(壁掛け時計が落ちて、置き時計が倒れたぐらい)。鉄道はどこも止まってしまい、復旧には長くかかるだろうと思っていたが、結局その日の復旧は無いと判明し、帰るのは無理かな?と呑気に考えていた。
オフィスにテレビは無かったので、ネットの検索やニュースサイトで情報は確認するしかなかったが、ただごとではない事が判り始めた。
UStreamでライブニュースが流れている事を知り見る...もう仕事どころではない...津波やら火災やら...。
外は歩いて帰宅する人の列が凄いし、コンビニには食料が何も無くなっていた。結局一睡もせずに会社で朝を迎え、動きはじめた始発電車に乗って帰る事ができた。
(この日の日記は 2010/07/03 に当時を思い出しながら書きました、災害で被災された方々や犠牲になられた方々のご遺族に心よりお見舞いとお悔やみを申しあげます)