夏キャンプ(パディントンベア・キャンプグラウンド):最終日

なんとかチェックアウト時間までには撤収も完了し、クタクタになったのだが「ピカソのタマゴ」に行くと駄々をこねる息子。3日連続のピカソのタマゴ、楽しくて良かったね!

さて2度目のパディントンベア・キャンプグラウンドであったが、感じた事を。
今回のキャンプサイトは前回と同じ「Gサイト」であったが、改めてガッカリした。
というのもサイトの水はけが悪く、初日の降雨ではテント周りが水たまりとなり、排水路作りに夜中に何度も見回らないとならない始末。さらに2年前と比べても、サイトの手入れがされておないような場所もあり、トイレもより最悪な状態となっていた(4個室中半分が故障しており、結局帰りまで改善されなかった)。初日には小さな子供をつれた家族が来ていたが、結局夜には撤収して帰っていったぐらいだ。
常設テントやキャビンに宿泊するのであれば関係ないとは思うが、テント持ち込みであれば、Gサイトは避けたほうが賢明では?と思う(とはいえ、他のサイトの使い心地は不明だが)。
都心から近く子供も喜ぶ遊び場が豊富なだけに、とても残念な気持ちになった。
(まぁ、結局は息子が喜んでいたので良かったのだが...)