オブラブクリスマスイベント

に行ってきました、会社休んで。
一部では変態呼ばわりされるような行為ですが、止められません(笑)。
今回は従来のオブラブイベントとは変わっていて、
1.なんと無料!
2.LT*1で締めない。
3.懇親会なし*2

平鍋さんの講演は何度聞いても何か新しいものを得られるし、ライトニングトークスはいつも楽しいいしみんな上手い。

そういえば無料というのは素晴らしいが、平日開催のせいか思ったよりは参加者が多くなかった気がした。考えてみれば、平日のイベントで無料となれば参加の優先度が下がるかもしれないな、とも思う(私のように変態以外の人たちにちっては(笑)...)。

ワールドカフェでは、書籍「CPUの創りかた」を貰いました(譲ってくれた方々、ありがとうございました)。

*1:ライトニング・トーク

*2:偶然にも(?)PFPの宴がすぐそばの会場でありましたが(笑)